SSブログ

着物でバス旅~龍潭寺      [着物でお出かけ]

浜松駅行きのバスに乗って、神宮寺バス停で下車。
以前から行きたかった龍潭寺へ参ります。

バス停から徒歩7~8分、大きな駐車場の奥に龍潭寺への小路が。

IMG_4925.JPG

ここから既にきれい。

IMG_4926.JPG

階段を登ると、京都のお寺さんのような風景が。

IMG_4927.JPG

受付で拝観料(400円)を払って、気持ちの良い堂内へ。

鴬張りの廊下を慎重に歩いて、お堂の前のお庭を拝見しました。

IMG_4928.JPG

受付で尋ねたら、お庭は撮影してよいとのことでしたので、パチリ。

有名な小堀遠州の庭園は、龍潭寺のホームページにたくさん写真がありますので、そちらをどうぞ。

龍潭寺は掃除が行き届き、清らかな気が流れていました。

私たち中年夫婦も、ちょっと清らかになったような気がします。

IMG_4943.JPG
 一日、坂道と階段を上り下りしてちょっと疲れている私。

さ、またバスに乗って帰りましょう。

今回一番のお疲れ様は、私の下駄でした。ありがとう。



タグ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。