SSブログ

浴衣で七夕祭り      [着物でお出かけ]

8月の4日と5日に、「浜松七夕ゆかた祭り」がマチナカで行われました。

今年は、友だちに頂いたお婆様の浴衣を着て出かけました。

IMG_5060.JPG

この浴衣、生地が厚過ぎず(暑い)薄過ぎず(透ける)、涼しく着られました。
白の博多紗献上の半幅を結びたいところですが、持っていないので、麻の名古屋帯を半幅に直した帯にトンボ玉で。
来年の夏には、白の半幅を手に入れよう!おーっ[手(グー)]


IMG_5065.JPG
  マチナカの通りには七夕飾りがサラサラと。


IMG_5061.JPG
  この人だかりは居合抜き。


IMG_5064.JPG
  音楽の街らしく大人のジャズバンドの演奏。


子どもたちの人気を集めていたのは、

IMG_5062.JPG

魚オブジェ。シャボン玉を吹き出すのです。

IMG_5063.jpg

この深海魚オブジェには見覚えが…。そうそうクリスマスイルミネーション!
これこれ、

IMG_3923.JPG

夏にも活躍するなんて、エライ[グッド(上向き矢印)]
夏は(イヤ、冬も)グダーと寝ている梅吉よ、少しは見習いなさいね。


梅吉と言えば、福岡での引越しの準備中、どこに顔を突っ込んだものやら、ドロボウ髭になって帰って来ました。

IMG_4804.JPG
  口の周りが黒く汚れている。   首輪に付けている黒いのは猫ドアのマグネットキー。

手伝いに来ていた姉と二人で、「この方が可愛いね。」なんて言っていたのはナイショナイショ。



タグ:梅吉

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。