SSブログ

広島でお正月      [ももコレ]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

広島に住み始めて2ヶ月が経ちました。

引っ越し当日には胡(エビス)祭り、その一月後にはサンフレッチェ広島の優勝パレード。
来週の日曜日は広島駅伝と、広島は賑やかです。


先月は法事で九州に帰省しました。
その折りの頂き物がこちら、

IMG_5828.JPG

木綿着物はいつものお友だちから。
その後行った姉の家で発見した博多の半幅帯、着物とぴったりだったのでもらってきました。
着るのが楽しみです。


さて、広島の名所といえば原爆ドーム。

見る人の祈りに磨かれて、輝くような美しさです。

IMG_5831.JPG

私のつたない写真では美しさをお伝えできません。
是非実物をご覧ください。


梅吉も元気です。

IMG_5823.JPG
 テーブルの下からチロッとこちらを見たり…

IMG_5822.JPG
 息子の膝の上で垂れ寝したり…

福岡で生まれて、静岡、広島と移り住んで、猫なりに思うことはあるのでしょうか?



タグ:梅吉

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。