SSブログ

やっと完了、二本目の帯は鹿の子絞り      [針仕事]

「和裁の先生」の記事を書いた頃に取り掛かった二本目の帯の直し。
ほぼ2週間後に、やっと完了しました。
もちろん、ずーっとやっていたわけではありません。

鹿の子絞りの帯。
IMG_2074.jpg

ほどいて洗ったけど、期待したほどきれいにはならなかった。
でも、柄が好きだから。

手の部分。表は桜にしましょう。裏は藤?かな。
IMG_2068.jpgIMG_2069.jpg

手先は橘。
IMG_2070.jpg

スリーシーズン活躍してくれそうです[るんるん]

シミもあるけど、きっと大丈夫。
着物のおばさんを見るのは、おばさんかおじさんで、たいていは目が悪くなっている(私もそう)。
若い子は目がいいけど、おばさんは目に入らない。
故に、シミがあっても見えない・・・ハズ(急に不安になる)[バッド(下向き矢印)]

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↑着物好きの皆さんのブログへはこちらから。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。