SSブログ

骨董市でお買いもの-11月の筥崎宮      [買いもの帖]

筥崎宮の骨董市に行ってきました。
雨が降らなくてよかった。

大宰府の骨董市と比べると、着物関係は少な目です。
でも、しっかりとお買いものしました。
見るだけのつもりだったのに[あせあせ(飛び散る汗)](いつも言ってる)

IMG_2141.jpg

①麻っぽい長着。そのまま着るか、リメイクするかは来夏。
②袷の羽織。ところどころに入った藤色が私好み。羽織紐も可愛いのが。
③袷の長襦袢。寒い日に。
①~③は同じお店で買いました。状態もよくて、3枚合わせて700円でした。

④派手に見える半幅帯。実物はそうでもありません。これはインテリア用に。
⑤派手派手な花(花火みたい)の名古屋帯。締められるかはじっくりとチェック。
⑥名古屋帯。これは状態がよくて、このまま締められる。
④~⑥は、おなじみ3枚千円のお店で。

本日も大漁でした。
着物の神様、ありがとう[揺れるハート]

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↑着物好きの皆さんのブログへはこちらから。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。