SSブログ

着物の花道~素鼠地流水秋草模様の小紋      [着物でお出かけ]

地色と柄が気に入って数年前に即買いしたものの…。

何度仕立て直しをしたのか、身幅も出してあってその分色が違っているし、下前の衽だってシミだらけ。
悲しいけれど、仕立て直しには出せないわ。
ごめんね。

でも、ちゃんと花道を用意しました。
クリスマスイブの夫との外食。
アクト通りを歩き、遠鉄百貨店でお買い物して、クリスマスイルミネーションを見て歩いて。

これで心おきなくお別れできます[たらーっ(汗)] (と言っても、解いていろいろ使うんですけどね。)


IMG_3972.jpg

ぱっと見は問題なしに見える。
買う時にはじっくりと見なくては、メガネをかけて。


IMG_3973.JPG

クリスマスイブなので、ゴールドっぽい帯留で。


IMG_3974.JPG

お店の中でも脱がなくていいように、むじな菊の羽織を着用。

料理もお酒も美味しくて、満足[揺れるハート]
きっと着物も満足してくれたはず、よね。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。