SSブログ

百円手ぬぐいでバッグ           [針仕事]

浴衣を着た時に持つバッグが欲しい。
ちょっとそこまでだから、大きくなくていいし、ちゃんとしてなくていいし。
チープでカワイイのがいい。

百円均一の「THE DAISO」で見つけた手ぬぐいは、白地に緑のぐるぐる。

IMG_1362.jpg
(ポケモンにこんなのがいたような。)

これだわ!
これでバッグを作りましょう。
持ち手はずいぶん前に買った、透明のがあるし。
端は全部縫ってあるから楽ちんだし。

そして、「人生の楽園」を見ながらちくちく30分。
完成、百円(正確には消費税が付いて百五円)手ぬぐいバッグ。

IMG_1360.jpg

浴衣の季節が終わったら、手ぬぐいに戻せます。
そこが手縫いのいいところ、かな。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↑着物好きの皆さんのブログへはこちらから。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。