SSブログ

道行きからショール      [針仕事]

2~3日寒い日が続いたと思ったら、また暖かくなりました。
羽織を羽織るほどでもないけれど、夕方はちょっと寒いかも。

そんな日にはショール。
「いちろく」で1,050円で買った道行きで作りました。
ほどいてみると、裏と表が違う柄。
時々見かけますが、単衣の着物でない限り、それを予め知ることはできません。
袷にした方が暖かいので、表の方には表を出し、裏には裏をだして(何かややこしい)縫いました。
長さが足りないので、ここでも接ぎまくりです。
着物からリメイクするなら、接がなくていいんですけどね。

羽織るとこんな、

IMG_1987.jpg

柔らか物の着物には、柔らかいショールが合うようです。

表はキラキラ、
IMG_1985.JPG

裏は黒地に葵と花の丸、
IMG_1986.JPG

今回は、裏と表が違っていて、ラッキー[るんるん]

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↑着物好きの皆さんのブログへはこちらから。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。