SSブログ

◎+△=可愛い袷の着物      [着物でお出かけ]

今日は天神まで用足しに。
お天気もいいし、ウールの着物じゃなくて、絹の袷にしましょう。

IMG_2219.jpg

帯揚げはグレーに葡萄色の縞と小花柄のハギレ。
鶸色の三分紐に、ブローチリメークの帯留。

黒地の羽織を羽織って出かけました。
IMG_2217.jpg

家の中は暖かったのに、外は冷たい風がヒューッと吹いています。
羽織じゃなくて、コートにすればよかった。
その方が裾が翻らない分、暖かい。

着物の柄は二重丸に十字、そして三角定規のような三角形。
幾何学模様なのか?

IMG_2224.jpg

毎度おなじみ「いちろく」で315円のもの。
お友達が私にピッタリだと、買ってきてプレゼントしてくれました。
気持ちまで可愛くなる着物です。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↑着物好きの皆さんのブログへはこちらから。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。