SSブログ

ウールの着物でモツ鍋      [着物でお出かけ]

福岡に引っ越して来て初めてモツ鍋を食べたとき、「濃厚~!」と思いました。
豚骨ラーメンみたい。

そして、今、モツ鍋はあっさりしていると思います。
自分が慣れたのか、モツ鍋があっさり系に進んだのか?

でも、相変わらずおいしいです。
柚子モツ(ゆでて細切りにしたモツに柚子ポン酢がかかっている)もおいしかったな。

今日も、黒地のウール着物です。
帯が合わせやすいし。

IMG_2270.jpg

帯は「いちろく」の168円帯。派手かなとおもったけれど、締めたらそうでもなかった。
砂色の帯揚げに孔雀青の帯締め。

昼間の暖かさに油断して、羽織とアームウォーマーに、
チョーカー風の毛皮の襟巻で行ったら、帰りはとても寒かった。
油断大敵[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↑着物好きの皆さんのブログへはこちらから。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。