SSブログ

袷の長襦袢      [ももコレ]

1ヶ月半ぶりの更新です。
久しぶりですね。

年末から家族の看病のために家を離れていました。
今回は2度目の帰省です。
こうして記事を書いているということは、病人も順調に回復しているということで、嬉しい限りです。
このブログを読んでくれているかどうかは分からないけれど、心配して励ましてくれた皆さん、ありがとうございました。

さて、忘年会の記事を書いた後、こんなに寒いなら袷の長襦袢を着なくては!と思いました。
早速、骨董市で買った長襦袢を引っ張り出してお洗濯です。

IMG_2396.jpg

ちょっと袋になってしまいましたが、着るのに差支えはないでしょう。
よく見ると、ちらほらと刺繍が。

IMG_2394.jpgIMG_2395.jpgIMG_2393.jpg

長襦袢に刺繍、贅沢だわ。
でも、この後すぐに家を離れることになったので、まだ袖を通していません。


看病のためにまた家を離れます。
桜の頃には退院して、一緒にお花見ができればいいなと思います。
もちろん、私はきもの着て。

看病先の近所の八幡様で行われた、追儺式(ついなしき)の写真を1枚。
鬼を退治してくださる天狗様です。

IMG_2397.jpg

りりしいですね。
病人の回復を天狗様にもお願いしました。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↑着物好きの皆さんのブログへはこちらから。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。