SSブログ

文化祭、二日目は半幅帯で      [着物でお出かけ]

文芸大には、着物倶楽部があります。
出し物は喫茶店。
可愛いメイドさんたちは、正統から今風までいろいろな着物姿です。

そして、自分たちで作った[exclamation×2]十二単の着装ショー[るんるん][るんるん][るんるん](これが見たかった[揺れるハート]

土曜日はすでに終わっていたので、日曜日に出直したのです。
中日新聞に大きく紹介されたそうです。隣の席のご婦人が記事の切り抜きを見せてくださいました。

juunihitoe.JPG

写真はうしろ姿。
この後、十二単からすっぽり抜けて、抜けた後の着物の抜け殻(空蝉)も見せてくれました。
帯一本で着付けらているからこそできることですね。
何か、魔法でも見ているような、優雅なのにアングリな瞬間でした。
着物倶楽部の皆さん、ありがとうございました[揺れるハート]

この日は、昨日と同じ着物に帯だけ替えました。

IMG_2970.jpg

帯はかなり傷んだ名古屋帯を、半幅帯に直したもの。
葡萄茶の三分紐に帯留。

帯結びは、片蝶のアレンジです。

IMG_2971.jpg

来年も文芸大の文化祭、楽しみです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↑着物好きの皆さんのブログへはこちらから。


福岡のおいしい自家焙煎コーヒーをご紹介します。
[かわいい]豆洞洞コーヒーのホームページへ[かわいい] お取り寄せでホッと一息。


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。