SSブログ

藤色のサマーウールでお買いもの      [着物でお出かけ]

9月29日、明後日は10月だというのに、夏日[晴れ]

ちょっと透けてるサマーウールに、初めて袖を通しました。

IMG_3725.JPG

前回の帯と帯揚げと三分紐に帯留。
今年は、この帯をよく締めています。

着物は三年程前に骨董屋さんで、うず高い着物の束から掘り出しました。
同じく掘り出した未使用の帯地を買ったら、着物はオマケにしてくれました。

裄を少し詰めました。が、肩の所に変なドレープができるのは何故?
そのうちに、幅を計りまくって何とかしましょう。

下着は、麻だとさすがに涼しすぎるので、薄い綿混の長襦袢にしました。
サラサラと気持ちよかった。

遠鉄デパート7Fのクリエイティブ工房では、10月4日まで、
伊賀組紐の実演販売中です。
帯締め・三分紐も豊富でした。

IMG_3729.JPG

思わず購入した納戸色の帯締め。
3,150円コーナーで掘り出しました。

そして10月1日~3日まで「青山みとも」さんの秋の大感謝祭が開催されます。
場所は、アクトシティのコングレスセンター3階会議室。
色々な着物や帯が見られる機会です。
買わないけど、目の保養に行こうかな[揺れるハート]


コーヒーのおいしい季節になりました。お取り寄せは、
[かわいい]豆洞洞コーヒーのホームページへ[かわいい] ホッと一息。


nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。