SSブログ

秋を探して      [その他]

時々秋な今日この頃。
ホントに秋はやってきたのか、夫と散歩がてら秋を探しに行きました。

まずは、浜松市の茶室・松韻亭。
見上げれば少ない紅葉も、散り敷けば秋の風情たっぷりです。

IMG_3876.JPG

浜松城の紅葉はまだまだ。
紅葉する前に落葉するのではと心配です。

垣根に巻き付いたヘクソカズラの実が黄金色に熟していました。

IMG_3877.JPG

帰り道、文芸大近くの並木道。
なんだ、こんな近くに来てたのね。

IMG_3878.JPG

さて、新館がオープンした遠鉄百貨店では、色々な催しが行われています。

遠鉄ホールでは「大河ドラマ50の歴史展」開催中です。
老若男女で賑わっておりました。

楽しかったのは、「大河ドラマの人物に変身」コーナーです。
所定の位置に立つと、自分の顔の写真を撮って武者と尼に合成してくれます。
けっこう笑えます。

もっと笑えるのが、顔写真を大河ドラマの歴史上の人物と比較して誰に似ているか判定してくれるコーナー。
私は武田信玄でございました(ギャラリーから「かっこいい!」の声がかかる)[たらーっ(汗)]

平清盛と判定されたお嬢さんは納得がいかない様子だし、江と判定されたおばさまは喜色満面で、他の人の判定を見ているだけでも楽しめます。

昨日は美容家IKKOさんを見られるチャンスだったのに、風邪をひいて行けませんでした。
無念[バッド(下向き矢印)]

沢村一樹さんは見逃さないぞ[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。