SSブログ

ウールの着物にサーカス帯で      [着物でお出かけ]

先週の土曜日は、「遠州織物 夏服デザインコンテスト 最終審査会」を見に行きました。

客席はほぼ満席。盛り上がっているわね。

浜松市長や磐田市長、銀行の営業さんなどがモデルになって登場です。
リラックスしている人や、緊張で顔がちょっと怖くなっている人、サービス精神たっぷりの人と、とても楽しいショーでした。


帰りに居酒屋で一杯なので、久しぶりにウールの着物で。

IMG_4184.JPG

帯揚げは水色、帯締めは生成りに橙色の水玉。

IMG_4185.jpg

帯はサーカスの絵が描かれているわけではありませんが、色使いや曲線がサーカスのテントやピエロやブランコ乗りの女性の衣装を思わせます。
で、サーカス帯となりました。

今回も、6月に開催されたシンポジウム(「ワダエミが語る『衣装の魅力』」へ)と同じく、着物姿は私のみ。淋しい[たらーっ(汗)]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。