SSブログ

体調が悪いので半幅帯で      [着物でお茶のお稽古]

いよいよ先生のお教室での、お茶のお稽古が始まりました。
頑張ろう!

ところが私、前日の夕方から体調を崩してしまいました。
何とか回復したものの、楽な格好で行きたいなぁ。

そこで、ウールの着物に半幅帯で。

IMG_4277.JPG

帯前が淋しいので、帯締めを緩めに締めました。


今回のお花は貝母(ばいも、別名:アミガサユリ)。
頂いたので掛花用の花瓶にいけてパチリ。

IMG_4278.JPG

メルヘンチック。
ムーミン谷に咲いてそうです。

IMG_4279.JPG

下から覗きこむと、アミが見えます。


さて、先日土筆を食した私。
続いては、ノビルです。
マンションの垣根の内側に生えているのを発見しました。

IMG_4276.JPG

3本、根っこから抜いて、生ハムで巻いて頂きました。
日当たりの悪い所に生えているせいか、色も味も薄かったのですが、それでも野趣を感じることができました。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。