SSブログ

ウールの着物でちょっと一杯      [着物でお出かけ]

土曜日、天気予報は一日雨。

でも、小雨だし、止みそうよね。

飲みに行くからウールの着物だし。
履物は小雨だから右近にしましょう。あまり歩かないしね。

着たのは昨年亡くなった伯母のお下がりウール。柄がちょっと凝っています。

IMG_4320.JPG

3月始めに締めた桜の帯。前帯は前回の裏側の藤の方を出して締めました。

おいしいものを食べて、ビールをグイッと飲んで、幸せ幸せ。

ところが、帰りには雨が本降りに!

右近下駄のツボから水が上がってきて足袋も濡れるし、鼻緒も濡れる。
高下駄か利休下駄にしておけばよかった[あせあせ(飛び散る汗)]




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。