SSブログ

縞の単衣に牡丹の帯      [ももコレ]

5月29日は「呉服の日」。
今年は土曜日なので参加(?)しやすいということですが・・・。

無理かもしれない(T_T)

では、代わりにボディに着付けましょう。

IMG_2533.jpg

縞の単衣の長着は太宰府の骨董市で500円。
生地はしっかりしているのに、糸がぼろぼろ。
着付けている間にどんどん綻びが広がっていく。
ヒェ~!
そうだった~。縫い直している最中だった~。
忘れていたわ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2532.jpg

帯も、太宰府の骨董市で500円で購入。
汚いです。
でも、きれい。

壺にいけられた牡丹は、色のためか控えめな美しさ。
刺繍糸の色も控えめ。
こんな牡丹もいいですね。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↑着物好きの皆さんのブログへはこちらから。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。