SSブログ

夫のお弁当バッグを手作り      [針仕事]

夫のお弁当袋(といってもただの紙袋)がついに破れました。
割と長持ちしたな。お疲れさまでした。

ちゃんとしたのを作りましょう。

表は麻、

IMG_3301.jpg

裏はモスリンです。

IMG_3318.jpgIMG_3317.jpg

雅な公家の男性やお姫様がいらっしゃいます。

私「使用の感想は?」
夫「まぁまぁ。」
私「まぁまぁと言うことは、何か不都合な点が?」
夫「持ち手が持ちにくい」

ん~、持ち手にまで接着芯を張ったのが、余計だったかな。
でも、おおむね気に入ったようです。


自分用に通帳ケースも作りました。

IMG_3297.jpg

裏は瓢箪つながり。

IMG_3320.jpgIMG_3319.jpg

スズメが水を飲んだり、竹林を飛んだりしています。


IMG_3298.jpg

今回の花は、紬好きの皆さんにはお馴染みの紅花です。
10本で百円、安いっ。
じーっと見ていると、美味しそうに見えてくる。


福岡のおいしい自家焙煎コーヒーをご紹介します。
[かわいい]豆洞洞コーヒーのホームページへ[かわいい] お取り寄せでホッと一息。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↑着物好きの皆さんのブログへはこちらから。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。