SSブログ

二枚歯の下駄でスイスイ歩く      [ももコレ]

のめり下駄で歩いていて、亀に追い越された私です。

どうしてうまく歩けないのか真剣に悩む。
   [ひらめき]そうだ、本を読みましょう。

こちら、



買ってすぐ読んだ時には、真剣味が足りなかったな。

骨盤を前傾させ膝を曲げて歩く日本舞踊の「歩み腰」で歩くと、

あ、歩ける[グッド(上向き矢印)]

(足がうまく前に出せない時には、足の親指だけをちょっと浮かせるといいそうです。)

履いたのはこの下駄、
IMG_3415.jpg

小さくて売れ残っていたものを、お店のおばあちゃんに「安くしとくから」と言われて購入。
鼻緒は、自分で選んですげてもらいました。

のめり下駄は、百均で買った靴底シールが、歩くうちにはがれて悲惨な状態に。
ちゃんとゴムを張ってもらうことにしました。


IMG_3414.jpg
 今回の道端の花は、どくだみです。

濃い緑のハート形の葉っぱに小さな白い花。
ブバリアにも負けない愛らしさです。



nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。