SSブログ

浴衣からワンピース      [針仕事]

実は、浴衣からではなく半端な浴衣地で作りました。
型紙は、それまでに使った色々な型紙を組み合わせました。

IMG_3566.jpgIMG_3567.jpg

首が日に焼けそうなので衿を立てて着ていたら、その方が素敵よと回りの人たちが言ってくれたので、ボタンを付けました。

IMG_3568.jpg

ミシンでボタンホールを作り、プレーンな貝ボタンを付けました。

私の着物リメイクは、生地が着物関係というだけで、実際は洋裁ですね。

が、ここ最近ちょっと考えが変わってきました。
ある程度は解くにしても、切り刻まずに服ができないものか?
思案中です[ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_3564.jpg

今回の道端の花はセリ(芹)です。
近所の公園の水辺に咲いていました。
レースフラワーによく似ていますね。
ちなみにレースフラワーの和名はドクゼリモドキと言うそうです。毒と言われモドキ呼ばわりされるなんて[たらーっ(汗)]、可愛いのに。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。