SSブログ

お太鼓の下線を決める      [着付けなど]

テレビで着物の番組を見たり、着付けの本を読んだり、ネットで検索してみたり。
帯の結び方にも様々なやり方があります。

どれがいいということは無く、自分のやりやすい方法が一番です。

さて、お太鼓の下線を決める時、私は仮紐を使う派です。

そしてその仮紐は、使わなくなった帯締め。
張りがあるのでやり易いです。

ここ何年かはお太鼓小さめ垂れちょっと長めがお気に入り(ただし、普段着からおしゃれ着まで)。
あと、この形はチビならではです。

たまに、この本を読み返してます。




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。