SSブログ

花織りウールにインディ帯      [着物でお出かけ]

11月2回目のお茶のお稽古。
今回、花織りウールに合わせたのは、インディ帯です。

IMG_3825.JPG

帯揚げは納戸色、帯締めは桜鼠。
この帯締めは、「青山みとも」さんの感謝祭の折りに購入しました。

この着物に合わせたら、帯のテカテカ度が下がったような気がします。

お稽古の後は、お茶仲間さんとテクテク歩いて、本日オープンの遠鉄デパートの新館へ。
新館と旧館の間の「ソラモ」と名付けられた空間にステージが作られ、オープンニングイベントが行われていました。
ステージ上に芸能人がいるような(チビだからよく見えない)。
ものすごい人だかり。浜松にもこんなにたくさん人がいたのね。

あ、「冷やし中華始めました~[るんるん]」のアメミヤが見えました!

牛の歩みでやっと新館入口へ到着。人疲れしたので地下を一回りして帰りました。
自宅に帰ってテレビをつけると、新館オープンイベントの中継をやっていました。
あの時ステージ上にいたのは、アメミヤ、クワバタオハラ、アッキーナでした。アッキーナ、実物見たかったな。

23日には美容家のIkkoさんが、27日には沢村一樹さんがやってきます。

これからどんどんマチナカに人が増えて、文字通り繁華街になりますように。



nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。