SSブログ

木綿着物、縫ってはみたけれど…      [針仕事]

昨年の5月に、仕立てますよと言っていた格子の反物。
あの後、順調に仕立てました。

このように、

IMG_4731.jpg
 モノトーンでコーディネートしてみたら、白黒写真みたいになった。

反物の長さが足りなかったので、下衿の先と下衽の一部に他の布を足しました。

でも、着ていない。

何か似合わない。

派手なのか?

そうなんです。派手なんです。
白地に黒の格子が派手だなんて、自分でもビックリです。
格子の大きさなのでしょうかねぇ?

せっかく縫ったのにがっかりですが、解いて他のものにしましょう[たらーっ(汗)]

このショックで、昨年は遠州綿紬は仕立てませんでした。
今年は、仕立てて着ることができるかな?

取り合えず水通しと地直しは終わらせて待機中。
3丈7尺3寸あった長さは、3丈5尺3寸に縮みました。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。